図書

ハックルベリー・フィンの冒険 上 (福音館古典童話シリーズ ; 34)

図書を表すアイコン

ハックルベリー・フィンの冒険. 上

(福音館古典童話シリーズ ; 34)

国立国会図書館請求記号
Y9-M98-44
国立国会図書館書誌ID
000002623559
資料種別
図書
著者
マーク・トウェイン 作ほか
出版者
福音館書店
出版年
1997.10
資料形態
ページ数・大きさ等
376p ; 21cm
NDC
933
すべて見る

資料に関する注記

一般注記:

原タイトル: Adventures of Huckleberry Finn

資料詳細

あらすじ:

宿無し少年ハックルベリーが、逃げるように町を出て、黒人奴隷ジムと筏に乗り大河ミシシッピを下る。著者の代表作のひとつ。(提供元: 日本図書館協会)浮浪児のハックと逃亡奴隷のジムが自由州めざして,ミシシッピー川を筏で下る。自在に生きるハックの冒険が生き生きと描かれます。(提供元: 日本児童図書出版協会)

要約等:

『トム・ソーヤーの冒険』で活躍したハックルベリー・フィン(ハック)が主人公。もとは宿無しのハックは逃げるように町を出て、逃亡した黒人奴隷のジムといっしょに、自由州をめざしミシシッピ川を筏に乗って下ります。ハックとジムは、自由州への上陸に失敗し、そのうえ筏にペテン師の王様と侯爵が乗りこんできて、、、は...

著者紹介:

マーク・トウェイン マーク・トウェイン マーク・トウェインは、『トム・ソーヤの冒険』(古典童話シリーズ17)などを書いたアメリカの作家。『ハックルッベリー・フィンの冒険』は、「現代アメリカ文学の源泉」といわれるほどの傑作。トウェインの代表作。『トム・ソーヤーの冒険』も同じ大塚勇三が訳した。他に、『グ...

書店で探す

障害者向け資料で読む

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

北日本

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

記録メディア

資料種別
図書
ISBN
4-8340-1431-2
タイトルよみ
ハックルベリー フィン ノ ボウケン
巻次・部編番号
著者・編者
マーク・トウェイン 作
大塚勇三 訳
E.W.ケンブル 画
出版年月日等
1997.10